2023,11,29 朝からMacBookが充電できなくてピンチ!

朝起きると、MacBookの電源が入らない。

画面には『充電がありませんよ』のマークが表示。

いつも通りの充電ケーブルを差しているのに充電されていない。なぜ?

いろいろ調べてみた。

SMC?リセットというやり方で直った。という人がいたので試してみた。

しかし、治らなかった。

ポートの掃除で直った。という人もいたので試したがダメ。

次に、任天堂スイッチで使っている充電ケーブルに繋げてみた。

充電できた!!!

まさか、充電ケーブルの問題だったとは!

そういえば、最近充電できない時がたまにあったことを思い出した。

あれは完全にダメになる前の予兆だったんだな。

同じようにMacBookが充電できなくて困っている人。違う充電ケーブルを使ってみてください。

原因はそこかもしれません。

※純正ケーブル以外を使用することで故障につながるおそれもあります。純正ケーブルの購入が一番最良の手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です